医学生ボーン、宝くじを買う

学校からの帰り道、AviciiのThe nightsを聴きながら、ノリノリで京阪から地下鉄に歩いていた。

すると何やら黄色いハッピを着たおばちゃんが看板を掲げて叫んでいた。

 

ジャンボ宝くじ 本日最終日 1枚300円から」

 

宝くじなんて買う連中はバカである。

数学の授業で「期待値」について学んだ中学生ボーンは、宝くじの期待値は半分以下であり、5億なんていう夢を買う輩どもは、宝くじ会社に搾取されるバカである、と考えた。

そもそもなんだあの狭苦しい売り場は?

あの売り場と、そこに並ぶ人たちを見て、心を痛めていたのであった・・・。

 

そして現在、医学生ボーン。

宝くじを買うなんてバカだ。期待値も知らないあほうだ。

もちろんその通り。

しかし何かが彼を引き留めた。

 

ロマン。

 

それを彼は感じてしまったのだ。

 

耳ではAviciiが高らかに叫んだ。

 

「Live a life you remember!!」

 

OK

 

I will!!!!

 

買いました!!!(笑)

 

なんか二種類あるらしく、一発がでかいものと、確率がたかいものらしい。

おれは1枚ずつ買った。

結果は30日にわかるらしい。

 

30日が楽しみだぜ!!!!

 

じゃあな。ボーン